訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の季節がやって来た
3月11日を境に、世の中がすっかり変わってしまった。原発の事故で節電と停電の影響は人の心までが暗くなる。
被災地のために「できる事は何か」というのが合い言葉になってしまった。
靖国神社
P1040237.jpg

サクラの標本木が5-6輪咲き始めた。
P1040240.jpg

そんな中、花の季節がやって来た。28日東京の靖国神社の標本木が5~6輪以上咲き始めた。
この標本の木が東京の本格的な「花の春」を告げる。昨年より、6日遅い開花宣言だ。
いち早く、筆者の家の周りの桃、モクレンが満開になった。

満開の桃の花、モクレンの純白の花が咲いた。
P1040189.jpg
 
P1040216.jpg
しかし、自粛ムードには何かと筆者の会社にも深い陰を残し始めた。「右へならへの自粛?」テレビのどこの
チャンネルからも「ACジャパン!」のCMが流れてくる。いい加減にしろよと言いたくなる。

ご主人を待つ、可愛いワンチャンの姿に微笑みを!!
P1030923.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soushunfu.blog89.fc2.com/tb.php/461-c242a0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。