訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャワ島のムラピ火山・大噴火
インドネシアの邦字新聞「じゃかるた新聞」で、ジャワ島のムラビ火山の大噴火ニュースを報じている。このムラビ火山の近くには歴史的な都市・ジョクジャカルタがある。新聞によると
『先月二十六日以降、噴火を繰り返しているジャワ島中部のムラピ山南部で五日未明、大量の火砕流が集落を襲い、新たに六十四人が死亡、百五十一人が重軽傷を負い、五日までの死者は計百二十二人に達した。政府は避難勧告地域を山頂から半径十五キロの地点から二十キロへと拡大。避難民は計十万人を超えたとみられ、噴火の影響で、ジョクジャカルタのアディスチプト空港は航空機の離発着を全面的に停止、閉鎖に追い込まれた。火山専門家は過去百年で最大規模の噴火と発表、噴煙は高さ三・五キロに達し、降灰は四百キロ離れた西ジャワ州ボゴール近郊などでも観測されるなど被害が広がっている。』
写真はムラビ火山による被害(じゃかるた新聞より)
201011060101.jpg

サクラさんの孫で、Divaちゃんのお姉さんであるデイシーさんは今年、ジョクジャカルタにあるガジャマダ大学_-GAJAH MADA UNIVERSITY-(インドネシアで最も歴史のある大規模な大学のひとつ。)に優秀な成績で入学した。デイシーさんは2004年のスマトラ沖大津波で九死に一生を得た。
入学したばかりでまたもや自然災害に遭遇している。ニュースで火山灰の降灰で大変だと聞いているが、まずは
本人には直接、影響はないと思うが、インドネシアの自然災害の多さには驚くばかりである。

写真は2007年に製作した「二つの故国をつなぐ歌」にも出演している。その時の写真。
DSC_7233.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soushunfu.blog89.fc2.com/tb.php/448-d0878e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。