訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サリファ ツナミをのりこえて
DSCF2046.jpg

とつぜん、あの「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」の主役だったDivaがインドネシア/スマトラ島を襲った大津波で生き残った時の話が子ども向けの本になって発売された。実は,突然でもなかったのであるが、今年の何時だったろうか作者の山本斐子さんから「汐文社」(ちょうぶんしゃ)から出版がやっと決まったと言う電話をもらい、続けて、5月にイラストレーターの神崎利絵さんが本の絵を書くことが決まった。
当時、アチェに救援に行った私が直接彼女から聞いた話を童話作家の山本斐子さんが書き下ろした。主人公のDivaはサリファはという名前に置き換えたが、もう一人の主人公サクラさんは実名のまま。
定価:1400円+消費税 今週10日から書店に並ぶようだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soushunfu.blog89.fc2.com/tb.php/446-908fc2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。