訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早春賦の歌碑が出来る
先週、春のお彼岸に入る前の日 3月17日に待望の早春賦歌碑が龍光寺境内に建てられた。この所、お天気もなかなか安定しない日が続いていたので、予定の17日が果たしてお天気がどうか気になっていた。幸いに午前中のうちに建立する事ができて内心ほっとした。
クレーンでそろりと丁寧な作業で台座に歌碑が置かれた。
DSCF1434.jpg
歌碑の表面に書家・矢島峰月氏が書かれた「早春賦」の詩は薄いゴムによって覆われている。ゴムをゆっくりとはがすと光沢に磨かれた石の面に”早春賦”の詩文が現れる。感激の時である。
DSCF1438.jpg

DSCF1449.jpg
歌碑の全容が現れた。4月4日には歌碑の左右に左に基金へ寄付された方々の名前が、
右側には作詞者と作曲者が書かれ、関わった方々の名前等が彫られる。

DSCF1452.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soushunfu.blog89.fc2.com/tb.php/441-d9b00c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。