訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリ大地震と大津波
先日のブログで義援金のあり方に付いて曾野綾子氏の新聞のコラムの事を書いたばかりでの27日に起きたチリ大地震と大津波のニュースが飛び込んできた。このパターンは5年前のアチェ地震と大津波と良く似ているような気がする。
アチェの時は津波が日本には波及しなかったが、50年前のチリ大地震&大津波の時の三陸沖津波の記憶は微かにある。太平洋をジェット機のスピード800キロで津波が押し寄せて来るのだとか。50年前は日本も防災体制が幼稚だったこともあり被害が大きかった。
今回も三陸海岸ではかなりの被害に見舞われたと報道されている。
アチェの津波については被害にあったあのDivaちゃんが[あの木の高さ(10m)の水の固まりが来た」音はジェット機の爆音のようだったと語っていた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soushunfu.blog89.fc2.com/tb.php/436-9b09e0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。