訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立春の次は?
DSCF1316.jpg
 梅に鶯(うぐいす)ではなく、雪が梅の花に降り積もってしまった。この写真は,去る2月2日に降った雪を撮影した。こんなに寒い日が続くのに梅の開花が早かった。今年は7回目の降雪だとのこと。
さて、先にお伝えした「菩提寺に早春賦の歌碑を建てよう」という内容のブログを書いた。現在,歌碑になる石に早春賦の歌を彫る作業に入っている。昔は石工の職人さんがノミで一字いちじカンカンと彫っていったものだ。今じゃ、
電気ノミ?がコンピューターに詩文を記憶させて彫るそうだ。だからあっと言う間だ。石工職人さんはお年を召しており、お願いするだけで大変な時間と費用がかかると思う。次回は歌碑のために選ばれた石を紹介しよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soushunfu.blog89.fc2.com/tb.php/430-7e316555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。