訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本経済新聞の文化欄に映画が紹介される
すっかりブログを書く事を怠ってしまった。
先週、火曜日に日本経済新聞の記者が我が社に取材に見えた。土曜日の文化欄に我々の映画製作のことが載るからとのこと。
土曜日(昨日)の朝刊をコンビニで買い求めた。記事を見て,少しびっくりした。2時間近く取材され、いったいどのくらいの扱いかは楽しみにしていたが全体が大きなスペースにしては記事の扱いが小さくガッカリ。ま、我々も作品では何時間もテープを廻して「え!これっきり」と嫌みを言われたものだ。
日本経済新聞の文化欄は,経済新聞ではいつも充実した内容であり読みごたえがあった。
今回の記事のテーマは見出しのように「従軍証言を社会共有財産に」である。我々の作品の趣旨も新聞のテーマにちかい。
下記は 新聞を写真で撮ったもの。
DSC_0281.jpg
私が撮った取材風景が載っていた。
DSC_0287.jpg

長尾監督のインタビュー記事。
DSC_0283.jpg
追伸です:記事を読んでくれ早速,メールを送って頂いた佐藤英喜さんありがとうございます。いつも私のブログを読んでいただき感謝致します。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soushunfu.blog89.fc2.com/tb.php/391-f73d8eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。