訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケートの(2)
2回目の公開するアンケート数、88件は戦場体験者や戦場体験放映保存の会の会の方が書いてくれたものが多い。抜粋して紹介すると 「生の肉声にしょうげきを受けた」、68才の男性「私の叔父も真珠湾攻撃に出兵したと聞いております」前作の二つの故国をつなぐ歌の時からブログを読ませていただいております」   エツ!驚きです。私のブログフアンがいらっしたなんて感激です。嬉しいことが書かれていた。「インドネシアのおじさまの子供の記録から、戦争兵士へと視野を広げた製作の皆様の3年ぐらいの間に2作品を完成された気力と熱意に感服いたしました。反戦を声高に叫ぶ映画は多いですが、さすがオカリナの音楽を効果的に使ったラスト近くのもりあがりは、平和、自由の大切さを十分私たちに届けて下さいました。とても良いドキュメンタリーをみせていただき感服申し上げます」
アンケートを書いていただいてありがとうございます。なによりもうれしい励ましの言葉です。
あの上映会に来ていただいた高校の後輩の方から、翌日、上原良司の生誕地、長野県の池田町で5月の命日に会わせて上映会をしたいという電話があり、余りにも早い反応に驚いている。明日はまた、続きのアンケートの(3)を載せたい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soushunfu.blog89.fc2.com/tb.php/381-6623d7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。