訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケートの内容(1)
なかのゼロでの上映会には4月4日の読売新聞朝刊を見て来ていただいた方からのアンケートが28枚もあったのには嬉しかった。アンケートを出していない方も随分いるのではないだろうか。

総じて多い意見は 「戦地の話を聞きたかった」、年齢の高い方は「もっと証言をいれてもらいたかった」である。36才の方「イドロギーに左右されず、戦前の人の生の声をそのまま、残そうとする姿勢が良かった」、「もう何年も前、早く、こういう映画を見たかった」、45才の方「こういったお話を聞く機会はなかったので大変感銘を受けた」、「以前より戦争体験について、生の声を聞かせていただきたいと思っていた」、「本当にすばらしい内容でした」、「兵士さんが日本を愛していたことが印象に残った」、30代の方「回天や蚊龍の存在自体を知らなかったという人が多いようだ。証言者たちの表情とともに実に意義の大きい映画作品と受け止めた」、昭和6年生まれの女性「是非是非、この運動を進めていただきたい」。28枚のアンケートを全部紹介しきれないのが残念であるが、新聞を見て、わずわざ会場にきていただいた方に感謝致します。
明日以降は、あらかじめ予約を入れていただいた方々のアンケートを紹介したい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soushunfu.blog89.fc2.com/tb.php/380-550cb521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。