訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第28回 早春賦まつり
4月29日 毎年、恒例の早春賦まつりが安曇野市で開催された。今年は東日本大震災や福島原発事故などで、一時は自粛する方向になったとの事。しかし、「早春賦」は人生の応援歌という意味合いのもとむしろ震災被災者に力を与えるという事で開催された。
P1040587.jpg

私は毎回挨拶をしなくてはならない。今年は、やはり東日本大震災に付いての話をしなくてはならない。4月10日のNHKニュースで感激したことがあった。世界三大テノール歌手であるブラシド・ドミンゴさんがNHKホールで東日本大震災の哀悼と復興への祈りを込めて流暢な日本語で「故郷(ふるさと)」を歌った。朗々と歌う力強い歌声に感動をした。音楽の力強さには東北地方や日本国民に大きな力と感動をもらった。

pic2917_placido_domingo.jpg

ぜひ、ユーチューブでも聞く事が出来ます。感動を呼子と間違いなし!

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。