訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アチェ サクラファミリーの写真
今月はじめにインドネシアのアチェを訪ねた児童文学者のYさんと一緒に行った山下さんからこのたび一家の写真をいただいた。昨年4月に来日してからほぼ1年、Divaちゃんはまた大きくなったようだ。
サクラおばあちゃんと
9801サクラfa3
左から、長女のデイシー、3才になったデインダ、Diva,サクラさん
9801サクラFA4
お母さんのデイアンと
9801アチェサクラFA1

デインダちゃん
9801サクラFA2


スポンサーサイト
友人がアチェから帰国
友人の児童作家のYさんが無事帰国したと3日の夕方電話をもらった。滞在の最終日にサクラさんが食事に招待してくれたとか。私の友人と言う事で「もてなし」をしてくれたサクラさんの気持ちが嬉しい。
今回書き上げた小説の主人公のDivaちゃんとお姉さんのDaisyちゃんが大津波に遭遇し時の「数奇の体験」が元になっている。Yさんは「Divaちゃんとお姉さんのDaisyちゃんって美人ね!」と感嘆しきり。
下記の写真は2006年に来日した時に二人に上げた「ゆかた」をアチェの写真館でわざわざ撮影したものであるが、笑ってしまったのが着付けが逆になっていた。
DSC_0626.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。