訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その人の運命とは
5月9日(水曜日) 晴れて暑い もう夏か
私の書き続けているブログはその日の思いつきで書いているので統一感がない。昨日のものは、朝出勤間際に書いたので読み返して反省している。
運命など大層な事を偉そうに書いてしまった。この映画の主役のサクラさんは、自分が好んで日イの混血となったわけではない。もの心ついた頃、母のエマさんから「あなたのお父さんは日本人なのよ」と言われたそうだ。多分,小さな頃だろうから「何で?」と理解出来なかった事だろう。サクラさんの運命との葛藤はこの頃からだろう。上映会でこの映画を観た或る人は「無責任な池尻という男に腹が立った」というアンケートがあった。サクラさんの
苦難な運命を作ったのは ”池尻なのだ”と言いたかったのだろう。しかし、彼女は「自分の運命に愚痴を言ってはいけない」と孫に話しかけるシーンがある。・・・の星のもとに生まれて来たのだから。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。