訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アチェコーヒーは美味い
12月25日 晴れ今日もよい天気だ。
イスラム圏でも、クリスマスはお休みである。このカンカンと照りつける太陽の下ではクリスマス
気分にならない。
Bech(ベチャ)というサイドカー式のタクシーで町の主観移動を撮影する。仕事前にコーヒーショップでアチェコーヒーを飲む。MEX君のおじいさんが経営している町で一番うまいコーヒーショップはいつも満員だ。
DSC_7350.JPG                             

DSC_7351.jpg


コーヒーというより黒い液体と言った方が分かりやすい。コーヒーがくる前に甘いお菓子を一皿持ってくるが、食べた分だけ精算するシステムだ。黙っていると猛烈に甘いコーヒーが来る。
 だから、コペ タンパ グラ(砂糖なしでください)と先に言った方が良い。苦さが何ともいえずうまいが、カフェインもかなりのものだろう。このコーヒーはクセになるかもしれない。

一杯飲んだだけで汗が吹き出てくる。お店にはクーラーなんかないのだから。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。