訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロモン諸島の津波
4月3日(火曜)寒い
TVニュースで2日に南太平洋・ソロモン諸島でマグニチュード8.0の地震があり、津波警報が出たが日本には影響がないと報じていた。あの2004年12月のアチェの大津波を思い出してしまう。壊滅的な被害を受けたソロモン諸島西部・ギゾ島と聞いてもなじみのない地名だ。あの時も,日本の人たちは「アチェ」と言う地名をほとんど知らなかった。私はイトコのサクラさんが住んでおり、交流があったから真っ先に注目した。あの時のニュースの遅さが思い出させる。いらいらしながら、正月になってやっとアチェの惨状を知った。しかし、イトコのサクラさんたちの安否が分かったのはそれからしばらくしてからだった。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。