訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間魚雷回天 その4
猪熊得郎氏は私たちの映画と共同で製作する「戦場体験放映保存の会」に理事として、また、同保存会の「元兵士の会」の幹事でもある。
私たちは猪熊氏とかつて回天訓練基地だった大津島に朝一番のフェリーで渡った。11時30分から開かれる慰霊祭の前に猪熊氏と、昨日紹介した回天発射訓練基地に訪れた。その後、回天記念館へ。
記念館前への道に戦没者である搭乗員、整備員の145名の慰霊碑がある。
並ぶ慰霊碑
その中に、猪熊氏の兄・猪熊房蔵氏の慰霊碑もある。好きだった森永キャラメルと明治製菓の板チョコを毎回供物としてお花と一緒に東京から持って来るそうだ。
キャラメルとチョコ28

兄の慰霊碑で


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。