訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1枚目のポスターが出来た
語らずに題字決定案

映画完成試写会の案内のダイレクトメールを先週送付したが、前売りのチケットの注文の電話がかかって来ている。約500枚からのダイレクトメールを主に共同製作をする「戦場体験放映保存の会」から400通、私と会社の関連者へ100通を送付した。400通の殆どは「戦場体験者」のおじい様が多いから朝の9時頃から電話での問い合わせが圧倒的に多い。
紹介するポスターの題字を書いていただいたのは加古川市在住の岡田義治さんで、この映画にも出演している。先に書いていただいた題字とはまた異なり、ブログでは黒に見えるが微妙に赤色が混じり、”血色”が独特な色である。
書かれた岡田さんは92才、陸軍の衛生兵として旧満州に駐留。昭和17年除隊し、日本に帰国。当時の新聞に毎日掲載される戦死広報の名前を書き留めていた。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。