訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銃後の守り
私たちの製作中のドキュメンタリー映画「語らずに死ねるか!」は戦場を体験した元兵士たちの声を取材してきた。男たちは戦場で辛苦を味わったが、その後ろには男たちとは違う「銃後の守り」をし、辛苦を味わった女性たちがいたことも忘れてはならない。
今日、2月16日の私のブログを見ていただいた方々が100件を越え、取材を知っている方々からの注目されていることを感じる。
14日、15日の両日、私の故郷である安曇野に神風特攻隊で亡くなった上原良司さんの妹さん”上原清子”さんを訪ねた。上原良司さんの事を知ったのは10年近く前だったろうか、鹿児島県の知覧町(特攻隊の出撃地で知られている)の特攻隊記念館に取材で訪れ、長野県安曇野出身の上原良司さんの遺書を案内の方が読み上げてくれたことだった。
佐賀県の目達原基地での上原良司さん
DSC_0057.jpg
続きは明日へ。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。