訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtubeでの予告編、鑑賞ありがとうございます
昨日、製作中の「語らずに死ねるか~無名の元兵士の声~」の予告編をyoutubeで公開しました。驚く事に140数件のアクセスがありました。昨日の夕方6時頃にONAIRからですからマル1日です。過去に、「二つの故国をつなぐ歌」でも、これだけ多くのアクセスはありません。

年賀ハガキ
 
いただいたメールの中に「バックミュージックの曲はなんという曲ですか」というのもありました。
モーツアルト クラリネット協奏曲 イ長調 K-622 第2楽章からです。
 映画における音楽の役割は大変重要です。この予告編を構成編集した監督の長尾栄治は、たった2分30秒の予告編に感動する音楽を選曲するのに半日かかったと言っておりました。ラストの元兵士の何気ないが緊張した横画がクラシックの旋律とマッチして観る者の琴線にふれる。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。