訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国神社で映画の成功祈願をする
9日間という長いお正月休みが終わった。
三が日+アルファアで食べ過ぎ(私は酒はたしまない)と運動不足で体が異常に重い。
午後、仕事の打ち合わせで市ヶ谷に行く。その足で映画製作の成功祈願の初詣を靖国神社に参拝する。参道は参拝客で賑わっていた。
本殿に手を合わせて映画「語らずに死ねるか!~無名の元兵士たちの声~」の成功祈願をした。本殿脇のおみくじ売り場に100円を投じておみくじをひく。「大吉」が出た。成功祈願を靖国の神様は聞いてくれたのか正月からゲンが良い。相変わらずのノー天気である。
おみくじオリジナル
“正しい心、人につくす心を失わない限り、望みは達せられる” 良いですね!! 
勢い込んで、他の御参りする人たちの「ちゃりん」と鳴る音を背に、私は静々と賽銭箱に1000円札を入れた。
帰り際に菊の紋をバックに900円を払って記念写真を撮影した。
靖国オリジナル



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。