訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世田谷 特攻平和観音慰霊祭
9月23日 秋分の日、 毎年開かれる世田谷山観音寺(世田谷観音)の特攻平和観音慰霊祭は今年で57回を数える。我々映画制作の取材班も朝10時からお寺に行く。大急ぎで製作した全国甲飛行会の公式ビデオ「帽降れ!甲飛会解散式の集い」も販売のテントの片隅を借りて予約販売をした。
相変わらず元気な元青年たちだ。今日の元青年たちは陸軍予科練習生たちである。(先日のは海軍)午後2時、梵鐘が3回鳴り、住職(山主という)の読経と神官による祝詞が唱えられ、特攻平和観音奉賛会の会員の方々を中心に開かれた。
当日のもようを写真でお見せします。
特攻観音堂 全景
観音堂1
ラッパ隊  捧げつつ!
ラッパ隊
焼香する方々の列が参道にあふれた
お焼香
焼香する
お焼香2JPG
神仏混合 神官が先頭で退席する
神仏混合2JPG





スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。