訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢化で解散せざるを得ない「甲飛会」
全国甲飛会はの解散式の「式典開催のご案内」には「前文略・・全国甲飛会は昭和39年4月25日、第一回総会を開催して以来、沖縄を始め国内各地や、台湾、グアム、サイパン、ハワイでの海外慰霊祭を挙行するなど、数々の歴史を刻んで参りましたが,会員各位の高齢化には抗する術はなく、今後の維持運営にも困難を感得するようになりました。・・・略。」と書かれている。”高齢化には抗する術はなく”の文面に感涙を覚えるのは私だけであろうか。会場には北は北海道から南は九州まで、さらに台湾の「台湾中日海交協会」からも3名の方が来日されていた。海軍予科練習生は第1期から第16期生まであり、当然ながら、80才以上のご高齢の方々である。しかし、元気な姿には驚くばかりだ。
台湾の胡順来氏
台湾から

式典1JPG

記念写真 第16期生
記念写真



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。