訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「二つの故国」が日本インドネシア友好年の事業に
JICA兵庫での上映会は8月23日に行われることは先にお知らせしていますが、今日JICAの担当者からメールが入っていた。”今回の映画上映会について、日本インドネシア友好年の事業として認定されました。”というメッセージだった。今年は日本とインドネシアが正式に国交が結ばれて50年になる記念的な年なのだ。
logo_s.gif
余談であるが先日,私は故郷の長野県大町高校を卒業して50年というお祝いの同窓会があった。私は昭和34年に卒業している。インドネシアとの国交が「昭和34年」にスタートしたと思うと感慨深いものである。田舎から出てきたばかりの4月10日は皇太子殿下のご成婚式だった。今の天皇陛下である。陛下もご成婚50年と言うわけだ。
スポンサーサイト
8月23日、神戸での上映会
暑い土曜日だ。昨日も晴れて蒸し暑い一日だったが、今日の晴れ方は「早や!梅雨明けか」の感じだった。天気予報でも予報士は「梅雨は明けてません」と否定しきっていた。
昨日、JICA兵庫映画上映会のチラシ原稿素案が送られてきた。下記のようになった。
第7回 JICA兵庫映画鑑賞会
○上映日:2008年8月23日(土曜日)
◯時間:13時から14時 上映一回目 14時から15時まで講演会。
   2回目の上映が15時から16時まで。
○会場:JICA兵庫2階ブリーフィング室
チラシは未だ,原稿状態なのでブログには先方の担当の方からOKをもらってから載せます。
余談ですが、本日は我が家の自慢の花を二種お見せします。
家の玄関の軒に今頃の時期になると咲く「かつらの花」夏らしい派手な色合い。
DSC_0182.jpg

ガク紫陽花
DSC_0180.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。