訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天理大学とニアス島の小学校復興支援
天理大学はあの2004年12月のスマトラ沖地震&津波で被害にあったニアス島の小学校の復興には災害後いち早く、国際文化学部が中心になり募金活動が行われた。
dv457k0000007nbu.jpg

また、シェ・クアラ大学とイスラーム高等学院では死者2000名近い学生教職員の人的被害に加えて物的被害も甚大だった。例えば,図書館の図書のほとんどが流失してしまいました。ニアス島での式典の後、大学の代表者は図書寄贈を行ったそうです。
こうしたスマトラ沖地震&津波災害への理解する下地があったからこそ、私たちの映画への興味もあり、上映が実現したのではないでしょうか。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。