訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天理大学の上映会 その2(続き)
天理大学のホームページを見てビックリした。
”映画上映「二つの故国をつなぐ歌?Diva 早春賦をうたう?」と吉丸昌昭監督による講演会”と賑々しくPRされているのだ。どこで間違ったのか「監督」になっているのには苦笑い。
 ともあれ、長尾君と京都駅の近鉄(近畿日本鉄道という)乗り場で合流した。約1時間後に天理に到着。天理教の本部がある宗教都市として名高い。天理大学国際文化学部は緑の多い静かな環境の中にあり、ゴミ一つ落ちていない。
今回の上映にはインドネシア語コースが中心に主催していただいた。昨日も書き込んだように100人以上の生徒さん職員の方々が熱心に映画を鑑賞してくれた。
生徒JPG

天理大学部OBの菊山さんとヤヤサン福祉友の会の坂根さんが一緒に鑑賞してくれた。
菊山坂根さん

坂根さんはインドネシアの残留日本兵の皆様のYWP福祉友の会で発刊した 、 インドネシア独立戦争に参加した「帰らなかった日本兵~一千人の声~」という福祉友の会・200号「月報」を編集・発行の責任者である。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。