訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログに投稿してくれた坂根さん
5月3日のこのブログのコメントに坂根孝さんという方からの投稿があった。3日といえば二人が帰国した翌日だったので坂根さんの投稿のコメントを読む事が出来た。休み明け、坂根さんにメールを入れた。たしか、来日した26日、インドネシア文化宮でサクラさんは「私が来日する前の日にアチェのホテルで日本の方に会った」と言っていた。何かバタバタしていてその話を漠然と聞いていた。その方が、坂根さんだったというわけである。坂根さんの返信メールには「私のブログでサクラさんの来日写真を見つけた」とのこと。そして、写真と添付して送信してくれた。サクラさんにお世話になった事を伝えたかったそうだ。
ホテル・チャクラドーニヤのフロント前で撮った写真。左から2人目が坂根さん。
21日小藤、ナル…?キキ、梅田?

坂根さんはインドネシアの残留日本兵の皆様のYWP福祉友の会で発刊した  インドネシア独立戦争に参加した「帰らなかった日本兵~一千人の声~」という福祉友の会・200号「月報」を編集・発行をなさたそうだ。今回のアチェはその友の会のアチェ支部長のJamharil梅田さんに随行して頂いて訪問したそうだ。



  

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。