訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25回早春賦まつりに参加
サクラさんとDivaちゃんの日本滞在を写真で綴ってみた。今回の来日の大きな目的は4月29日に信州・安曇野で開催される「早春賦まつり」に参加することである。この祭りは今年で25回目という歌碑の周年祭りがこれほどまで長く続けているのは非常に希であるそうだ。毎年、吉丸家は町から招待されてほとんど欠かさずに参加している。イトコのサクラさんはこの歌碑が建立された25年前に偶然にも参加している。この事は映画「二つの故国をつなぐ歌」で紹介されており、作品の大きなポイントの一つになっている。
昨年私が、9月にアチェを訪れた際、サクラさんに来年25回目と言う節目の年だから是非、参加してはどうかと伝えた。安曇野市の早春賦愛唱会からもラブコールがあり、会長の西山紀子さんたちは数ヶ月前から準備に奔走していた。実現したこの日が本当に嬉しいと語っていた。
地元の有力紙・市民タイムスが事前記事を載せてくれたことで話題も広がり、「早春賦まつり」が開催された翌日には一面にトップで掲載された。
市民タイムス記事

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。