訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシアから日本への入国手続き
いや~昨日からサクラさんとDivaちゃんが来日するのには日本側の受け入れの手間ひまがかかること。来日前から疲れてしまう。我々日本人は世界中殆ど、どこの国へも行くのにもビザ取得に苦労しない。インドネシアの人たちが日本に入国するのにはビザ取得には手間ひまがかかる。私はサクラさん二人の為に身元を保証しますという書類、吉丸昌昭という人間の身元を証明するパスポートの写し、さらに戸籍謄本が必要なのだ。火曜日に国際宅急便(EMS)で送ったが今週中には着くかどうか分からない。故に、私は再び戸籍謄本、パスポートの写しをFAXでアチェにいるサクラさんに送った。夕方到着が確認され、それをアチェの旅行会社スタッフがメダンにある日本領事館まで飛行機で書類を届けるのだという。そこで初めて日本滞在を許可するビザが取れるのだそうだ。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。