訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アチェのサクラさんの来日が決まる
今朝、アチェのサクラさんの娘婿からメールが入っていた。先週からサクラさんが来日する事は何回かの電話でのやり取りがあった。インドネシア文化宮の大川さんとサクラさんがインドネシア語で話し合った。サクラさんの娘婿、Divaちゃんのお父さんDirhamさんからのメールである。
4月26日に来日。あの可愛いDivaが一緒に来るそうだ。今日のメールは来日する二人のためにギャランテイーレターを作ってくれないかとの依頼である。二人の身元を保証するというレターである。
25年前に安曇野の「早春賦」歌碑が建立される時にサクラさんは偶然に来日したおり、この安曇野に立ち寄った。この写真は25年前のサクラさんと私の父が歌碑の前で撮ったものである。
’84歌碑建立

今回の来日も4月29日に安曇野市で開催する「早春賦祭り」歌碑建立25周年に会せての来日である。インドネシア文化宮でも来日に合わせて、いち早く「映画の上映とサクラさんとの懇親会」を企画してくれた。予定は4月26日 15時から。
下記のインドネシア文化宮のブログで詳細をご覧下さい。
http://grahabudayaindonesia.at.webry.info/

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。