訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真珠湾奇襲作戦
10月29日(月曜日)晴れ
なぜ、日本はハワイの真珠湾を攻撃したのか。目的は、日本軍の南方進出の妨害されることを恐れ、アメリカ艦隊を攻撃して、その干渉を排除する事に成功すれば良かったのである。真珠湾攻撃は作戦の上では見事に成功を治めていたのである。しかし、日本の艦隊は錯覚をしていた。実は、アメリカ艦隊の足止めに成功したに過ぎなかったのである。その後の日本はミッドウェー海戦に至る半年間ほど、日本はアメリカ海軍を相手に大規模な軍事的攻勢はかけていなく、この間にアメリカは艦隊再建に着手していたのである。
300px-USSArizona_PearlHarbor.jpg

戦艦アリゾナが撃沈された。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。