訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウエ島最西端の岬
10月7日(日曜日)晴れ
ウエ島の続き3回目。ほとんど対向車に合わない道を最西端に向かって走った。自然が豊と言う事は不便と悪路が付き物だ。道幅も狭く、穴ぼこだらけの道である。サバンを出て2時間近く走った終着がBau(バウ)岬だ。記念碑が建っていた。マラッカ海峡が見渡せる海原が続いていた。絶景なロケーションである。岬には赤い花があちこちに咲いていた。花びらから見るとランの一種のようだ。
20071008153742.jpg

20071008153503.jpg

お椀を伏せたような島が遥か彼方に見れる。ロンド島と言い、海兵隊や警察がいて国境の警備に当たっているそうだ。この島の名前は私たちが乗ったJetボートの船名「RONDO」と同じ。
20071008153945.jpg

帰り道、大川さんの知り合いが居ると言う事で寄ってみた。その家の庭先が入り江になっていて、映画の1シーンになるような美しい風景にしばし、カメラのシャッターを押した。
20071008153647.jpg



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。