訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマの再婚
サクラさんから頂いたCDを聴きながらブログを書き込んでいる。カントリーウエスタンである。サクラさんがお気に入りのTantowi Yahayaという歌手がムーデイーに歌っている。2枚頂いた中でもMANADOというタイトルのCDが私も好きで、ラジカセから流れている。
池尻は別れ際にサクラさんに30センチ大の人形を渡したそうだ。日本人形だろうか。エマとサクラは三人が逃れて住んでいたメダンのラデンサリー通りの家で静かに池尻の戻ってくるのを待っていた。サクラさんはエマから聞かされたのは「お父さんは、ドラム缶風呂によく入っていたよ」と笑いながら話していた。また、「私が7才の時に新しいお父さんが来た。フシンさんという国軍の主計少佐だった人から求婚された。」エマさんのお父さんは「もう、7年にもなるのだから、池尻は戻って来ないと判断して再婚することを許したのです。」
Tantowi Yahayaが歌うカントリーの歌声がもの悲しく聞こえる。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。