訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大町上映会特集
8月25日(土曜日)晴れ
大町北高校での先行上映
朝,11時にあずさ3号で大町に入る。塩原さんが迎えに出てくれていた。その足で大町北高校での文化祭「白樺祭」に参加する。2時から私と塩原さん、田辺さんが上映会に立ち会った。私が上映会で挨拶をするということで校長先生が気を使っていただいて、生徒たちを10人ほど集めてくれた。若い人たちは音楽の授業で日本の名曲そのものを紹介していないので「早春賦」を知らないのだ。この映画をどのように感じてくれたのだろうか・・・
20070827223644.jpg

北高を辞して、大町市の隣にある池田町で夕方4時から開催される「蓮の花コンサート」に行く。このコンサートは我々の実行委員の一人である牛腰敏夫さんが主宰している。安曇野の田園風景と夕陽が北アルプスの嶺々をシルエットになる風景はすばらしい。そんな夕景の中で、池田町の太鼓連が奏でる勇壮な響きがこだました。
20070827225110.jpg

20070827225130.jpg





スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。