訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大町、子ども流鏑馬神事
7月29日(日曜日)晴れのち雷雨
午後、スポーツジムから戻ってる最中、大粒の雨が車のフロントに当たりはじめ、滑り込みセーフで自宅へ。ほどなくして猛烈な雷と雨だ。6月、娘の家の近くで強烈な音ともに落雷がありパソコンが壊れてしまったという。急いでパソコンの電源を切った。
 夜、大町の上映委員会の田辺さんから「大町のやぶさめ祭り」の写真を送ってくれた。
昨日から今日の2日間市内の若王子神社で「大町の夏祭り」が行われた。29日の今日は、5才から10才までの男の子10人が馬にまたがり、境内に設置された的板を射る「子ども流鏑馬(やぶさめ)」が行われた。この流鏑馬は京都の賀茂神社、鶴ヶ岡八幡宮とともに三大流鏑馬と一つである。
20070729204528.jpg

20070729202733.jpg

写真はいずれも田辺芳宏氏撮影

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。