訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟、長野で震度6の地震
7月16日(月曜日)晴れのち曇り
台風が通過したと思ったら大地震だ。朝、10時13分ごろに新潟県上中越沖を震源とするマグニチュード6.8の地震が起きた。長野県北部との報道があったため、大町市もかと心配したが、飯綱町と中野市の方面のようだった。
昨日、観たDVD映画「THE DAY AFTER TOMOROW」を彷彿する自然災害だ。この映画は、ニューヨークが大津波から立て続けに寒波がきて、氷河期が襲来するという近未来のSF映画だった。大津波が押し寄せる恐ろしさはアチェの体験した人しか分からないだろう。たまたま買い物に行った電気店でハイビジョン映像受像機のデモ映像だった。今回の地震は「新潟県中越沖地震」と命名するそうだ。台風と大雨で地盤がゆるんでいる所に大地震。被災地の人たちが気の毒である。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。