訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今晩から関東も大雨か
7月10日(火曜日)雨
朝から雨が降ったり止んだり。傘を差したり、すぼめたりといや~なお天気である。天気予報だと関東地方も今晩から明日に掛けてかなりの大雨が来そうだ。山間部は特に要注意とか。こうして、ブログを書いている間にも雨の音が大きく聞こえる。
今回,8月の二つの上映会とも「防災を考える」になりそうだ。8月26日は完全に「防災を考える」というテーマでポスターも前回のを一部修正し、製作している。やはり、アチェでも「防災を考える」であるが、彼らには「防災」という意識が大津波の後なのにどれほどあるのだろうか。アチェでの上映会は今一つ進行していないのが気がかりである。アニメ映画「稲むらの火」のインドネシア語版製作用に(お金はそれほど掛けられないからインドネシア語のテロップ処理になる)の台詞部分を書き出しているが「稲むら」という意味からして翻訳が難しい。意味は刈り取った稲を置いておく場所のようだ。インドネシアも稲作が盛んであるが,刈り取った稲はどうしているのだろうか・・・

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。