訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシア語版ナレ取り
6月24日(日曜日)雨
雨がショボショボ降る神楽坂の昼下がりの日曜日。雨のせいか何時もの賑やかさがない。
神楽坂のスタジオでインドネシア語版のナレーション収録をする。ナレーターはリリイ・ユリアンテイさん。46分の長さの作品をほとんどNGなし、しかもテストなしだ。声もこの作品にぴったりの落ち着いた語り口になった。翻訳はインドネシア文化宮の大川氏にお任せ!「早春賦」インドネシア語訳を大川氏が書いてくれた。「ウグイス」はインドネシアにはいない。直訳すると「緑色の雀」だそうだ。笑ってしまう。
写真はスタジオでのナレ取りをするリリイさん。
20070624225330.jpg


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。