訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日中友好「笑歌観歌」の取材
6月23日(土曜日)晴れて心地よい朝陽
一昨日と昨日は友人程波さんから依頼されて彼の主宰する中国文化芸術センターの『日中友好「笑歌観歌」』というタイトルそのもの「笑い、歌、雑技」を一同にまとめた公演の記録撮影に行った。お客さんのほとんどが在日中国人の方々に観せる催しものだけに、観客が涙を出して笑う中国の漫才には我々スタッフはさっぱり理解出来なかった。
何と言っても圧巻は「京劇変面ショー」の二人の踊り手が踊りながら一瞬のうちに顔面を変えていく技術力と言うのか演技力には驚きだった。
昨日は3時間を休憩なしの撮影で立ったままで疲労困憊でした。 
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。