訪問者数
プロフィール

吉丸 昌昭

Author:吉丸 昌昭
ドキュメンタリーの重鎮だった牛山純一氏の率いる日本映像記録センターに所属し、「すばらしい世界旅行」や「知られざる世界」などドキュメンタリー番組のカメラマンとして世界各国を取材。現在は、映像製作会社の代表プロデユーサーである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ドキュメンタリー映画「二つの故国をつなぐ歌」              その後の反響は
「二つの故国をつなぐ歌~Diva早春賦をうたう~」 このブログでは製作時のこぼれ話や上映後の反響などをご紹介していきます 。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アチェのカツオ節
6月8日(金曜日)晴れ
インドネシア文化宮の大川さんからアチェにはカツオ節があると言われていた。しかし、町の市場でも見かけなかった。ある日郊外の村に立ち寄った時に一軒の雑貨屋でとうとう見つけた。確かにバンダアチェの漁港にはカツオが沢山水揚げされていた。冷凍設備のない郊外で魚の保存は干し魚しかない。見た目は日本のカツオ節だ。しかし、悪臭には鼻をつまみたくなった。どのようにして食べるのか聞きのがしてしまった。
パン屋さんのフランスパンのようにたてて置いてあった。
20070608220526.jpg


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。